CoRichブログランキング 雑記3 | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。


| - | | - | - | ↑TOP
いや〜書いてなかったなぁ〜。ブログ、久々♪パ−ト1。
 ご無沙汰しております!
と言ったところでこのブログを何人の方が読んでいるのか定かではありませんが。
アクセスブログを見るとコマメニ書いていた時は100アクセス〜200アクセスはあったのだが、
今は平均30〜50アクセス。
まあ開いてくれてるだけで有り難いですが。
基本は自分の為に書く、ボケ防止のスタンスは変わっておりません。
あの時、誰と会ったとか、どんな気持ちだったとか、ここに書きなぐろうとしているのですが・・・。

ジャジャ〜ン!!

しかしそれも「Twitter」の存在で、ここ最近はブログを書くエネルギ−が失われつつあったのです。

あの手軽さが、俺に向いちゃってね。情報は得られるは、衝動的に言いたい事かけるし、コミュ二ケ−ションも取れるし。俺の拙い文章能力もあまり関係ないでしょう。笑)
だからさ、サマ様でしたね。特にあの3・11の震災時の時の凄さ。
ガセもあったけど、だいぶ皆に助けられた。

で、久しぶりに自分のブログを覗き何を書いた時点で終了してるかというのを確認。
「劇団かやくごはん」に参加させて頂いた件と「猪苗代湖ズ」の箭内さんに会った感動。
ついこの間終了した、ゴ−ルデン期間中の公演に参加した「おぼんろ」の主宰のタクマの日誌を貼り付けた所で終わってるね。
で、今こうして、自分の言葉で書くのは30日ぶりぐらいになる訳だ。

で、ですね、結論からいうと、この30日間。まあ、俺、40歳越えてますが、間違いなく死ぬまでの折り返し地点を折り返した所なんだけど、今頃、脱皮始まったようですこのまま脱皮せずに一生を終えるのか?と、うっすら感じた事もありましたが、どうやら生まれ変わるみたいです、僕。ぼくちん、ぼくちゃんが。

で、ここまで書いて、長くなりそうだから、2つ、3つにかけて書こう♪♪

ばいなら!
| 雑記3 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
感激、劇団かやくごはんの「I love you & I need you ふくしま」そして猪苗代湖ズに感謝。
上手く文章に出来ませんが・・・なんか凄い日だったなぁ。

2011年4月2日は、この曲に出会った記念日だな、俺にとって。

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ
猪苗代湖ズ
メンバ―
松田晋二( THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町 )
山口隆 ( サンボマスター 福島県会津若松市 )
渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町 )
箭内道彦( 風とロック 福島県郡山市 )
http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY&feature=youtu.be&a

今朝、この曲の存在を知り、稽古場に行く前にこの音楽とこの映像に 涙させられ。
自然と涙が出るって感覚は・・なんだろう、これ、すげ〜と思いながら、この曲を手に入れた。
今日はこれ聞いて、芝居に臨むぞって!!気張ってたわけです。

そんだらさぁ〜2ステ目の空き時間に下北のファ―ストキッチンの外のテ―ブルでコ―ヒ―呑んで
一服してね、 この「I love you & I need you ふくしま」をね、何回もリフレインして口ずさんで黄昏てたわけですよ。明後日、いわき市帰るし、何出来るかなぁ〜とかね、ボ―と考えてたのよ。

よく公演期間中この店、使ってたんだけど、普段は店の中の喫煙所を利用してたんだけど、今日はなんか外で呑みたいと思ったんだよね。

これが・・・運命だよ。
おおげさか、そんな気分になっちゃった。

だってさ、この曲聞いてたらさぁ、目の前をさぁ〜
「I love you & I need you ふくしま」を作った箭内さんが歩いてるんじゃありませんかぁ!!!

そりゃ、自然と声でるよね〜〜。
あの〜俺、聞いてます!!て言うよね。i-pod見せたよね。握手するよね〜この曲を作ってくれた事に感謝をするよね〜。ちゃんと話も聞いて頂いて・・最後に勇気もらった。

で、別れた後に思ったのが、今日は 俺の師匠!!(勝手な俺の想い) 
忌野清志郎さんの誕生日だと!!!!
だから、感謝したよ。清志郎さんにも。
直接、箭内さんに、この素晴らしい曲を作ってくれた、お礼を言えて良かった って事を。


明日(もう今日だ)。今お世話になってる、下北沢「劇」小劇場、劇団かやくごはんのラストステ―ジなんだけど、いわき市に帰るため、打ち上げに参加出来ない事をうちあけたら、主宰の花村君が今日(もう昨日か)、呑み会を開いてくれて、呑んだのね。

そしたら、この席で、これさぁ〜〜この写真。
共演者さんの皆さんから寄書き頂いてしまった。
鳥肌立っちまったよ。
どうやら、今朝の俺の 「I love you & I need you ふくしま」に関する熱いツイ―トを読んで、
主宰の花村君、ダウンロ―ドまでしてくれてたらしい。

そしてこれまた、福島の役にたてて欲しいと、共演者の皆さんから集めた、善意の塊の義援金までたくされた。


 「I love you & I need you ふくしま」















なんだろうなぁ・・・うまく言えないけど・・・・そういう事だよ。
すげぇなぁ〜。ありがたいなぁ〜〜〜。がんばろうねぇ〜〜〜〜。
共演者にはさ、東京人、大阪人、静岡人、青森人、群馬人、神奈川人、埼玉人、沖縄人の方々もいる、たぶんこれ以外の出身の方もいる。

そういう事だよ。


明日(もう今日か)・・早いから寝る。

ラスト2ステ―ジ。
今まで通り、粛々と全力で、お届けいたします。


4月2日 ありがとう 記念日。


| 雑記3 | 01:59 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
いろんな事に興味が湧いて湧いて・・・サヒガシこまっちゃう♪

自分を見失いそうだ。
でも、問題ないさぁ〜〜〜〜〜♪(誰だっけかなぁこいつ?)

■今月の最重要課題。

これはもう言うまでもなく、間違いなく!!
「かやくごはん」下北沢「劇」小劇場での公演。

自分を信用して「役」を与えてくれた、花村氏に報いるためにも。
あと、自分のプライドにかけても、乗り越えたい役・作品でございますよ。

じゃなきゃ、なぜに、俺は芝居をしているのか!って話ですよ。

■「いつもの悪ガキみたいな目が、曇ってません?元気っすかぁ!目みりゃ分かるんですよ!」
と尊敬する上司に言われた・・・・「元気っすよぉ!!」反論したが・・・・・・。そうなのか?俺。

■アルゼンチンタンゴ しに行った♪ 
「渋さ知らズ」きっかで知る事が出来た、KNJI&リリアナ先生の元へ!!!!
あったかい、温かい感じの方でして会ったかいがあった♪♪いえ―い♪
レッスン通っている方々も個性的な方ばかりで、楽しめました。
そこの君!!
タンゴ踊る顔じゃないっしょ!!と俺にツッコミ入れようが、
俺は負けない!!!
今はスケジュ―ル的にがっつり通うのムリだが、出来るだけ長く続けて行きたいと!!
ここで決意表明。

■これまた同じダンスでもジャズ、ヒップホップ系のDANCE CONTESTを観てきた。
知り合いの女子が渋谷O-EASTでCHIEってコのバックダンサ―として踊るっていうんで覗きに♪
父さん驚いたよ!!!バツグンに上手かったね。素人に言われてもナンデしょうが、表現力と身体のフォルムの見せ方が好みもあるだろうけど、あの中で一番だったんじゃない。同じフリをしていても個性は出るんだよね〜(芝居と同じだなぁ)そこがダンスの面白さだなぁ。今後も彼女、某ミュ―ジシャンのバックダンサ―としてツア―をまわるらしいから、これからが楽しみ。

で、こん時に逆ナンしたんだよね、男の子、二人組を。あの〜別にそっち系じゃないですよ。笑)
ダンスコンテストに出演してた彼らなんだけど、俺の大好きななんとも言えない、動きとリズムのとり方をしていて、タマランかったね。それにユ―モアのセンス、二人のちょっと小生意気感がグッときて、キャラクタ―もあるだろう、ノッポとチビのコントラストも良くてね〜〜尚且つ踊りのテクニックもあるでしょう。まぁ、ベタ褒めですよ♪高校生だったよ!!(今年、大学らしいけど♪)彼らの踊り、もっと観たい!と思って・・ナンパしたのさ♪良い奴らだったよ。今度、俺の芝居に出演して欲しいなぁ〜と只今勝手な妄想中。これもし読んだらさぁ、いつか相談に乗ってね♪よろしゅう〜〜。

■誕生会。ツイッタ―とかミクシィには写真貼りつけたけど、わざわざこんなクソ野郎の俺の為に、吉祥寺の「菜や」で誕生会やってくれたんだよね。
この俺の申し訳なさ・・どこから来てるのか???笑)う〜ん・・どこかに生まれてきてスイマセン・・みたいなのがあるんだなぁ-きっと。
たぶん、小学校以来じゃないかなぁ・・・自分の誕生日をあんな大勢に祝って頂いたのは。

ほんと感謝でございます。ありがとうございまいた!

■世界一周してる人達・・・ツイッタ―を最近よく見るんですが、世界一周してる人そりゃいるよねぇ〜。
まぁそういった方々の情報がビシバシダイレクトに伝わってくるとねぇ、もともと放浪好きで旅好きな俺としては、刺激を頂けるというか・・・
行きたいよね!!!写真だけじゃ、やだよねぇ〜自分の目でみたよねぇ〜になる訳でして。
なんとかしたい・・・・・・。カンペイさんも凄かったなぁ・・泣けたなぁ〜〜〜。


で、結論。
世界を放浪して、芝居が出来て、踊って、そして、ちょっと贅沢できるカネが入れば・・・いいねぇ・・・・。

そんな上手くいくか!!!ツぅ―のぉ。
自分にツッコミ。

諦めはしないけどねぇ。




| 雑記3 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
内海桂子師匠のツイ―ト。
 

内海桂子師匠のツイ―トが素晴らしい。http://twitter.com/#!/utumikeiko


| 雑記3 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ありがたい事に・・・
 10月に入り、芝居関係の仕事のお誘いが、いくつか入り、スケジュ―ル帳と格闘中。
まだ、まだ芝居続けろ!と言って下さる方がいて、ありがたい事です。

決定次第、ご報告致します。

友人の漫画家が大きな仕事を来春からスタ―トさせるらしい。
日記を読んでそれに至る経緯を読んで感動した。
思いって伝わるんだね。凄いや。


| 雑記3 | 01:45 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
ま―だ引っ越し中
 ここ最近、引っ越し先と寝起きの場所とを行ったり来たりしていた訳ですが、
とうとう、このパソコンも移動です。

そのついでにね、「光」にしようと思って、だもんでアドレス変わります。

2、3日はネット見れません。

報告でした。
| 雑記3 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ブログ立ち上げておいて、なんでうが、twilogが・・
自分にはあってるようだ。
 
http://twilog.org/sahigashi0219
| 雑記3 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
報告って書いたから・・・メンゴ
 ミクシィの足跡が沢山あって申し訳ない。いつもの如く芝居の宣伝でした。

他にもね、私生活で晴天の霹靂のような事件もあった訳ですが、これはブログで書けないので、
お会いした時でも。

ごめんちゃいでした。

| 雑記3 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
知らない事が多すぎる!いえい♪
 シャンプ―のボトルにギザギザ知らんかったよ。
半目あけながらリンス選んでた僕はアホか。
あと、ガリガリ君の当たり棒の刻印は当たりクジを作る会社に一つしかないってなぁ。
出所は一緒、50本中1本の確率らしく、僕は七月に2本当てた。
刻印が同じ出所とは愛おしさますなぁ。
| 雑記3 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
間違いなく稽古中
 この暑さの中、8月後半に向けての稽古中。
マジやってますから。

え―とあと最近はTwitterでございます。

動員増やしたいのでね、お願いします。


http://twitter.com/sahigashi0219
| 雑記3 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode