CoRichブログランキング ラン丸の夢を見た | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< 小松爺さんの昭和16年―昭和20年終戦までの過ごし方。 | main | 今年になって・・・ >>


| - | | - | - | ↑TOP
ラン丸の夢を見た
 ラン丸の夢を見た。
 
どうやらラン丸は私の都合で動物園の様なペットショップに預けられているらしい。
何年かぶりに会いに来た私は、その動物園の様なペットショップの中を必死になって探す。
園内の隅々を捜し回ったがラン丸はいなかった。

係りの方に声をかける。
「五年前、ここにラン丸という猫を預けたが何処にもいません。
老猫だったから、違う場所に移されているのでしょうか?」
係りの方はパソコンの前に座ると検索を始めた。
「残念ながら、ラン丸という猫は登録されていません。
お客様は、五年以上放置されていますので、
登録は抹消、どなたかに引き取られたかと思われます。」
「そんなバカな。」
食い下がるが「契約書に書かれています。」と返された。
 
途方にくれていると目が覚めた。
 
しかしそれは実際に目が覚めたのか、夢の中で目が覚めた状況なのか、よくわからなかった。
夢なのか、現実なのかワカラナイ感覚の中で、
会えないことを悔やみラン丸に申し訳ないと感じていた。
が、思い出した。
ラン丸は二年前に私の目の前で老衰で死んだのだった。
猫としては長生きな23年の人生、いや猫生だった。

はっきりと目が覚めた私は、ラン丸を思い出し泣いた。
切なくてなのか、哀しくてなのか、よくわからない気持ちだったが泣いた。
成仏出来てないのか?とも思った。
ただ会いに来てくれただけなのか?とも思った。

忘れないように、iPhoneの明かりの中で、先ほど見た夢の内容を書こうとした。
妻がどうしたの?と寝ぼけまなこながら心配そうに声をかけてくれる。
「今、ラン丸の夢を見たんだ。忘れない内に書こうと思って。」

ラン丸の夢を見た。
どうやらラン丸は私の都合で、、、、。

「只今の時間、午前6時丁度を、お知らせ致します。」
| 雑記3 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 09:10 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/961
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode