CoRichブログランキング おぼんろ公演・稽古が忙しくなる前に、尾瀬に行こう♪ | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< PV おぼんろ第七回本公演「ハッピ−!!」 | main | はるかなぁ〜おぜ〜♪  >>


| - | | - | - | ↑TOP
おぼんろ公演・稽古が忙しくなる前に、尾瀬に行こう♪
 漠然とですが、入籍をきっかけに、まあ、よりブ−といろいろと体験時間を共有したいと思っておりまして♪
よりブ-からは、先月の出費が大きくて、どこにも遊びに行けないよ!との言葉が。

しかし、何が何でもどこか行ったるぅ!!!って思考したのが、尾瀬。
ここなら低予算で十分感動が得られるはず!!

そう、あれは23年前に、尾瀬の小屋にバイト経験がある子と知り合い、数人で行ったんだよね。
感動して感動して、こりゃ毎年、尾瀬に行くでしょう!!って誓ったはずなのに・・・・・・・・
23年間行ってなかった。そういう奴ですよ、俺は♪

即、バス会社と尾瀬の小屋に一泊する予約をする♪

それからですよ、いろいろと忘れていた事は。

そうだ!湿原といっても山は山。装備が無い!今回は素泊まり、何を食べるかも考えないと。

で、これまた予算抑えるために、23年前、尾瀬の自然を教えてくれた、通称コブに連絡して、
山グッズを借りる。そう彼女は23年前のあの日から立派な「山ガ−ル」に成長しておりました。
(会ったその日は山で足を滑らせ骨折中だった)

次は一応、23年前感動したと行っても、断片的なので、改めてコ−スを調べようと♪
なにせ、よりブ〜は初めてですから♪

で、コブから借りた尾瀬のガイドブックを見ると、距離と時間が各ポイント毎に明記されているのだが、足すと・・あれ?・・あれ?・・こんなに歩いたか?という時間が割り出されました。

まあ、確認の為「尾瀬保護財団」にも笋靴燭里任垢、非常に丁寧に道程を教えて頂きまして、
ほぼ、ガイドブックに載っている時間帯と変わらない事が判明しまして、只今、愕然としております。

鳩待ち峠ってところから、宿泊小屋まで3時間から4時間。
帰りは宿泊小屋から大清水峠まで4時間−5時間。
この2日間で9時間は歩く事になりますよ。

さぁ〜本気で歩くでぇ〜負けねぇゾ〜つうか、歩きやめたら野宿だし、
次の日、帰りのバスの時間帯までつかなかったから、その日帰れないし・・・・。
きっと必死になるだろう。

この結果、夫婦の仲がどうなるかは・・・・終わってみないと分からない・・・・・。





| 雑記3 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 21:50 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/950
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode