CoRichブログランキング いや〜書いてなかったなぁ〜。ブログ、久々♪パ−ト4。 | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< いや〜書いてなかったなぁ〜。ブログ、久々♪パ−ト3。 | main | 7月17日入籍。結婚しました。サヒガシ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
いや〜書いてなかったなぁ〜。ブログ、久々♪パ−ト4。

いわきから帰省後は「おぼんろ」の稽古になだれ込んだよ。

稽古中に原発のデモに参加したりもしたけど。
あと番記者?って番組から俺がアップした画像をきっかけに親戚の取材のオファ−がきたり。
何かしら配信し続けて行けば、気にかけてくれる人がいるんだね。


「おぼんろ」は毎回、主宰のタクマが気を使ってくれて短い期間の集中稽古で本番を向かえるのだが、今回はガッツリ、それぞれの役割が描かれていて、健忘症気味の俺としては「本番までセリフが入るのだろうか?」的な「役者としてお前それでいいのか?」的な状況に陥り、ロフトベットの真上の天井に台本を貼り付けて黙読しては眠る日が続くのである。
でも楽しみだったんだよなぁ、震災後台本を書き直したと聞いて。
彼なりに何か影響を受けたんだなぁと。
あの時の俺の気分としては、表現するならこの時勢にあったものを板に上に乗せたいと思ってたから。観劇後のアンケ−トを読むと「それ」を感じた人もいるみたい。
タクマも客入れの挨拶で俺を紹介する時に「福島県いわき市出身の・・」って必ず入れてたから。
へぇ〜そうなんだ♪笑)と。いや、突然言ったからね、あいつ。笑)まあ、その後俺もそれに関して聞き返さなかったけど、お互いが理解しあえてる事がいいよなぁ。もちろんブツカル時もあるけど、おもろい。今回のメンバ−もバランスが良かった。それぞれのポジションを分かっていて。スタッフも素晴らしかった。やるべき事に集中してて。
「またやろ!」って噂も出ているので、どうなる事やら。楽しみにしてます。

そうだなぁ・・・・あとは・・・・・俺だけ日誌として書き足しておくが。笑)

去年の9月からこの8か月・・・今思えばこれまた「おぼんろ」の前回公演の稽古に入る時期だが。
我に直下型の爆撃・・・というか俺の頭の上に「ハンマ−が振り下ろされる♪」事件が起きて「天罰」が下った。この表現が適切かどうかは、よ-分からないが、それぐらい俺の中ではピッたりの表現で、めっちゃダメ−ジあって。でも持ち前のトコトンネガティブに向かえない自分がいて(これ実は自分の弱点でもあると思ってる)それを俺なりに解釈し引越したり。公演を打ったりオファ−が来たり。「イエ・ドロ」「おぼんろ」「楽園王」「かやくごはん」「おぶんろ」とこの間に救いの手が差し伸べられて出演させてもらった。「只今、自分こんな状況にあります!」と報告してた訳じゃないんですけどね。

で、震災があったでしょ・・・・。

で、たぶん俺の中で何か変わったと言えば「清算」するって事だったのかもしれない。何もかもお見通しだよ!!!と感じたのかなぁ。「〇」って存在があるのであれば、見られてる!!って。

人生の折り返しを越えた自分にとっては、どれだけ、嘘をつく事なく生きていけるかって事に、向き合いたくなったんだなぁ。きっと。
だから「0」にしてみた。「ゼロ」になったかどうかは分からないが「ゼロ」気分にしてみた


そしたら目の前に現れた。救い主が。先月。笑)
凄いなぁ〜と思って。このタイミングで。こんな事があるんだぁ〜。と。
この出会いが来るのを待ってたのか。と思えるくらいの衝撃。
俺のボキャブラリ−じゃ上手い事、文章にデケヘンがなぁ♪

と、まあ、ここでその事を書くことでもないか・・・・・。笑)

大事に育てて生きたいと思ってます。
まだ「芽」が出たばかり。もう本当にそう。「芽」が出たらそりゃ嬉しいでしょ!!
まあ、ニヤケル事もあるさ♪
でもさ、同じくらいにさ、枯れないようにしなきゃ、とか、陽に当てなきゃ、とか、水やりすぎ注意とか。
もういろいろ出てくるわけですよ。
そこを乗り切っていうか、乗り切れるだろうという確信をもちつつ、
何事にも微動だにしない「大木」に育てていきたいと思えたんです。

だからね、今後ともよろしくです。みなさん。

とりあえず、このブログ終わらせよう。

ようはこの八ヶ月は俺の人生に取って、すげ------------変化のあった、大切な時期であったのだ。

おしまい。



| 雑記3 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 08:46 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/946
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode