CoRichブログランキング いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。 | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< 楽園王20周年公演 第1弾!楽園王|メタファンタジア[眠りの森の…]Ver.6 | main | いろんな事が多すぎる♪(嬉しい悲鳴!)まずはー渋さ知らズ大オーケストラ公演『池袋大作戦!!』ー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
 なんでしょうね・・このスピード感。早いよ。

何もしていない自分に嫌気が。

例えば、

食ったら、洗おうぜ!とかゴミはゴミは箱に捨てろよ!とか脱いだ服は、洗濯した服は、
たためよ!俺。的な事が出来なくて凹むよね。

部屋の模様替えアンド掃除もやりたいのに、イメージ出来てるのに、手を出さない俺。
でも、それでもちょっと今日動かしたけどね、本棚を。

風水的に。

またと思っている人もいるでしょうがぁ!!!!!!

何でしょうね、この迷信好きとでもいいましょうか、男のクセに。
うお座だからって事にしてますが。

たまたまね、コンビニでね、風水本買っちゃいまして、
10月ぐらいから、引越したのをきっかけに、黄色買ったり、青買ったり、ピンク買ったり、
絵を飾ったり。

どうせすぐあきるのに。

でほら、今、パワースポットでしょう。
またまた本屋で「50歳からの・・・開運散歩・・」みたいな本、見ちゃって買っちゃいまして。
50歳からって書いてあったんですが、まあ、いいかぁ!てな感じで、
早速、2日の日に、動こう!って決心してぇ、

映画(キック・アス)を見て・・・話それますが、子供が人をガンガン殺すって映画で、
それ見て笑えるってやつで、正月早々いいのかぁ?俺?みたいな気分になりつつ。

で、神社ですよ。

明治天皇様が江戸から明治に変わる際に・・・う〜ん・・違うかなぁ・・・まあ、その辺りは専門家の方にまかせて、まあようは、格式ある神社の「東京十社巡り」って存在を知ってしまったんですね、開運散歩をきっかけに。

じゃ、行こうか!と、見てやる!と、写真におさめるぞ!てな、気分で動いたわけですよ。

偶然にも「品川神社」は写真に以前撮っていたのと、年の暮れに甘酒呑みたさに「神田神社(神田明神)」を参拝していたので。

映画が終わった2時から5時までの間で行けるとこまで行こう!参拝して写真を撮ろ〜と。

赤坂行きまして「氷川神社」徒歩で見附近くまで歩き「日枝神社」
地下鉄に乗り「根津神社」で15分ほど歩き「白山神社」へ。

この日だけで4つの神社参拝。

行って良かったよ、どの神社も歴史が感じる非常に落ち着く空間で。

あと残り四ヶ所は公演終了の次の日にでも行こうかしらと。

そんでもってこの間、たけしの番組で「最澄」さんと「空海」さんの特集をしていて、
俄然、心が「高野山」に向かってしまって。

高野山行ったら、奈良も近いシネ・・・うーん。

行きたいねぇ〜〜〜。金くれ♪


とまあ、正月、すごい行動したなぁ〜てな文面になってますが、
31日、1日はほとんど家に引き篭り
ボ、フォア〜〜〜〜〜とTVを漠然と見、漠然と食べ、漠然とトイレに・・生きてました。

2011年・・・平成何年?

今更ですが、皆さんお元気ですか?

遅くなりましたが、ご挨拶を。


先生、おはようございます!皆さん、おはようございます!着席。

いろいろな衝動を抑えながら、つうか、はよーセリフ〜〜〜覚えろ!!と、
自分のダメさに驚愕、情けなく反省し、凹み気味のサヒガシ。

今日から(5日)稽古開始です。

13日には本番を迎えます。

今日は照明の南出さんと音響の齊藤さんがいらっしゃいまして。
ナンデさんとはいつぶりだろうか?久々お会いできて嬉しかったっす。
齋藤さんも覚えていてくださってまして感謝。
お二人の為にガンバろうと思うサヒガシでした。





| 芝居の話3 | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 01:18 | - | - | ↑TOP
根津神社,行ったんだ。あそこいい雰囲気の神社だね。「狙え。」かぁ!乗ってる男は違うわ。え〜俺には・・・何も・・・。でもあれだよ、俺普段、お守りとかお札とか買わないけど。「根津神社」は買ったね。西に飾れって言われたから言いつけ守ってやってるよ。
| sahigasi | 2011/01/07 2:04 AM |
俺、根津神社に初詣行ったら何も意識してないのに参拝中「狙え。」って言葉が頭に入ってきた!
今年は全てにおいて狙って行動するぜ!!
| masami | 2011/01/07 12:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/931
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode