CoRichブログランキング 桃尻娘 | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< 日本侠客伝 | main | 最近のイエ・ドロ >>


| - | | - | - | ↑TOP
桃尻娘
映像入手!
あるサイトで「桃尻」のコミュティ発見!!感動して思わず写真ゲッツ!いやゲット!

監督:中原俊
木曜ドラマストリート 桃尻娘 86/02/27 原作=橋本治「桃尻娘」 脚本=斎藤博
出演=相築彰子、米山善吉、金子美香、松田洋治 豊原功補 

木曜ドラマストリート 帰って来た桃尻娘 86/08/28 原作=橋本治 脚本=斎藤博
出演=相築彰子、米山善吉、金子美香、黒沢ひろみ
ハナ肇、前田武彦 利重剛(利倉役) 三好圭一

なにせTVでオカマを見るのは、おすぎとピーコカル―セル麻紀ぐらいの時代にね、ホモが出てくる青春?小説はなかったと思うのよ。
物語とはいえだいぶリアルな設定(京王線に住んでたりする)で、ドキュメンタリ―的な小説。
高校生のホモが出て来て、それを当たり前の様に認めちゃってる同級生がいる感覚が、スゲ―な!ちゅうか、シャレてるゥ―!というか これが東京かぁ!って福島に住んでた俺は思ったわけでして。
あっ、ちなみに私はホモじゃないですよ。

でね、その小説がTVドラマ化になるって知った暁には、
かぶりつきでTVの前に正座して待ってわけですよ。
でたぁー!!
イメ―ジ通りのメンツ。
キャスティングよし!脚本よし!演出よし!
ときたもんだぁ―!

主人公(相築彰子)のドライプリが、福島で暖かい環境に育った私にはクールに移ってカックィ―!女性に見えてね、東京に行けば、こんな娘がいるのかぁ〜とワクワクしたもんです。

この女優さんをCMで見かけるタンビに、
桃尻娘」を思い出して、オラの青春時代を思い出して、
胸がキュンキュン唸るのね。


キュンキュンかぁ〜 キュンキュンね〜。
世界坂本龍一のバンド、YMO
「君に胸キュン!」なんて。
今思えば、恥ずかしい題名の曲がヒットしてたなぁ。

ああ―80年代!!
聖子ちゃんカットとツーブロクの刈上げが許された時代・・・・・。



| TVの話 | 01:33 | comments(2) | trackbacks(4) | ↑TOP
| - | 01:33 | - | - | ↑TOP
70年代の影がある時代をね、一掃しようという雰囲気が出てるよね。勿論、そんな事なんて当時は思って、音楽やら映画やら見てないけど。
アメリカの西海岸、ロスやカリフォルニアの特集とかよく雑誌で見かけたのもこの時期。

ディスコソングは実家に帰るとシングルで50枚近くなるかなぁー。「ジンギスカン」とか「ポパイ・ザ・セ―ラ―マン」とかね。
| sato | 2006/01/17 12:41 PM |
そんなドラマがあったなんて!確かに、当時にしたらおかまの認知度って今ほどないし、偏見の目がまだ強い時代ですよね。そんな中で、そのドラマはすごいなぁ〜。まだ俺が幼稚園から小学校低学年ぐらいの時期ですよ。

80年代といえば、俺の中だとディスコナンバーが未だにヒット中!やっぱり、いいっすわ!今の曲もいいけど、この時代の曲もいいっすねぇ〜!
| 井上 | 2006/01/16 5:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/403
トラックバック
姓名判断の画数 80画(凶) 家族愛がなく、刹那的人生
姓名判断による赤ちゃんの名づけにおいて 苦しく困難な道程を、必死に進むという人生...
| 姓名判断の赤ちゃんの名づけ〜姓名判断 無料情報研究所〜 | 2007/03/23 7:21 AM |
フジテレビ版「桃尻娘」のファン発見!同志よ!
いや、ほんと、そろそろDVD化してよ、誰が版権もってるのか知らないけど。 多くの映画監督&脚本家をめざす人たちに、ぜひ、観て欲しい傑作なんだから。 残念なのは、このフジテレビ版「桃尻娘」2本のシナリオを書いた斉藤博さんが38歳も若さで亡くなってしまった
| ALL SYSTEMS GO! | 2006/04/23 5:07 PM |
【シリーズ】 桃尻娘
[一覧] シリーズ 狂言綺語を弄して人心を迷わせ成仏できない業の人である [大河青春小説] 【書名】 桃尻娘 【書名】 その後の仁義なき桃尻娘 【書名】 帰って来た桃尻娘 【書名】 無花果少年と瓜売小僧 【書名】 無花果少年と桃尻娘 【書名】 雨の温州蜜柑姫 【
| PukiWiki digital-momonga (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2006/01/30 2:44 AM |
時効警察 その2
時効警察についてネットサーフしてると、いっぱいブログで書かれてますね。TBもして
| SWEET THINGS | 2006/01/29 10:33 AM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode