CoRichブログランキング 日本侠客伝 | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< ドキュメンタリー映画「マンゴと黒砂糖」上映情報!! | main | 桃尻娘 >>


| - | | - | - | ↑TOP
日本侠客伝
日本侠客伝
監督:マキノ雅弘
出演:中村錦之助、高倉健、松方弘樹、津川雅彦、田村高広、大木実、
長門裕之、三田佳子、藤純子、藤間紫、南田洋子、ミヤコ蝶々、安部徹 他

いや―皆さん若い若い!デモってカックいい―!でげす。
健さんは勿論ですが、長門裕之氏の演技に惚れましたさ。
軽妙な動きとセリフまわしにゾッコン。南田洋子も綺麗だワサ。

白夜行
何気なく見たらハマッタ。悲しくて心痛い話なんだけど。
鉄矢がね、鉄矢が怖―コワ―こわ―い!
イイ皺持ってるわ。鉄矢にはまりそうな俺。
知り合いの劇団が去年この作品を舞台化してたけど、
どんな風に上演したんだろう?

2年ほど前、チラシが気に入った!
とかで電話をかけてきた彼が捕まった
逮捕だ。
記事の内容
芥川賞作家荻野アンナさんの携帯電話の番号を聞き出そうと、母親の画家絹子さん(82)を脅したとして、神奈川県警は11日、脅迫容疑で、自称ライタ―kk容疑者(27)を逮捕した。
 調べでは、k容疑者は昨年12月21日夜、横浜市内の荻野さん宅に電話し、応対した絹子さんに「アンナの携帯電話番号を教えろ。教えなければ命がないぞ」と脅迫した疑い。アンナさんは不在だった。被害届を受けた山手署が、その後にかかった電話を逆探知しk容疑者を割り出した。調べに「電話したか覚えていない」と話している。
 k容疑者は2年前、東京都内でアンナさんと面会し「自分の原稿を見てほしい」と話したことがあったという。


あ―だこ―だと2時間、
電話でkと戦ったのを思い出した。
あまりにしつこいのと会話から危険な奴だと判断した私は、
それまでの低姿勢な口調から賭けに出てみた。

警察に訴えるぞ!!テメ―!コラ―!」
と脅し文句も言ったりしてみたが、逆に
そのような言葉を使って、私を脅してるのですか!?」とたしなめられた。
おいおい!勘弁してくれよ!その前に君は私に何って言ったんだよ!
私を充分怖がらせておいて。
電話がかかってきたのが午前2時半。
「会ってくれないのであれば、今から住所調べて、お宅に行きますよ!」
とかね。
おいおい!今、初めてあなたと話をしたばかりでしょ!
今、午前3時半だよ・・。と心の中で泣き入りました。

こいつスト―カ―かも・・と。

なかなか、手強い相手だった。

警察も有名人が相手だと動いてくれるらしい、もしくは誰も訴えなかったのかな?今の今まで掴まらなかったのが不思議なくらいだ。
更生を祈る。
| 映画の話2 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 00:50 | - | - | ↑TOP
ですよね〜〜!幼少役の子ね、すごいね。
りゅうさん、名前知ってるのもすごいね。笑)

鉄矢―!なんばしちょっとねん!怖すぎるよねん!って感じです。怖くて笑っちゃいました。
| jp | 2006/01/15 3:48 AM |
白夜行、私も嵌りました。
幼少時代の雪穂役の福田麻由子が結構よかった。鉄矢はヤバイね、ホント。先生のイメージを払拭するほど嵌ってる。あの目が怖い!久々に嵌りそうなドラマですね。
| りゅう | 2006/01/14 5:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/402
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode