CoRichブログランキング もう正月気分も終わりです。 | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< 謹賀新年 | main | 不精者でスイマセン・・。 >>


| - | | - | - | ↑TOP
もう正月気分も終わりです。
昼間、通常の仕事をこなす。
あっ、というまに正月気分はすっ飛んだ。

寒いね、今年は寒いですよね―。
どうやらこれも「温暖化」の影響なんですって。
「温暖化」って言葉が「猛暑」「暑い夏」をイメ―ジしがちなんですが、
暑さで蒸発した水分が雨や雪に変わるっていう・・まあ当たり前の事実なんですよね。
「大寒波」にも影響するって認識がなかったワシでござんした。
「温暖化」って言葉のチョイス、どうなんでしょう。
響きが優しすぎて「地球が大変危険な状態になっている。」という緊迫感が伝わりずらい気がします。少し前に騒がれた「援助交際」とか「二―ト」だって、あまりよい言葉のチョイスには思えないんですよね。
ようは「売春」に「引きこもり」ですからね。
TVや雑誌の影響なのか、言葉が鮮麗されすぎて、
本当の意味が伝わりにくくなってるような気がしますが、どう思います?

正月番組を見て過ごした3日間でしたが「吉本」はなんでしょう、
凄いです。
関西圏の人々が民放放送を制圧して、
関東のメディアを食い荒らしたといった感じでした。
唯一、国営のNHKが関西弁を排除して標準語を守ってるって様な気がします。吉本の戦略なんでしょうか「お笑い」の分野から「司会業」に移行するタレントさんの流れが見えますよね。第二の「シンスケ」「さんま」を輩出するべき動きが見えるのが面白かったです。もうこうなったら首都を大阪に移して関西弁の総理大臣が生まれないかなぁと密かに期待してしまいます。

| 雑記2 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 19:07 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/398
トラックバック
温暖化と豪雪と大型株
8日にかけさらに大雪の恐れ この寒さにもかかわらず、日本海の海水温は平年より高い⇒蒸発量が多い――という温暖化と寒気団のコラボらしいのだが、同じようなことが株式市場でも起きているのではないかと。
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/01/07 5:46 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode