CoRichブログランキング 熱帯夜 松田優作と桃井かおり | さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。
<< 秘宝館 | main | ピンクの豚を追っかけろ!! >>


| - | | - | - | ↑TOP
熱帯夜 松田優作と桃井かおり
早坂暁脚本「熱帯夜」1983年9月9日・16日・23日(三回連続)フジテレビ放送。
キャスト
桃井かおり 松田優作 熊谷真美 せんだみつお 岸部一徳 おすぎ&ピ―コ ケ―シ高峰 

偶然、子供の頃見たんですよ。
日本版「ボニ―&クライド」―俺達に明日はない。松田優作氏と桃井かおり氏が次々と銀行強盗して逃避行する話しなんですが、脇役がまた皆さん、はまり役。せんだみつお氏、良かったなぁ―。
ケーシ高峰も哀愁あるし。もっともっとこういったタレントさんが使われるべき!!視聴率を気にして作るからドラマのレベルも落ちたんだよね。」名作と呼べるドラマはここ最近ないのでは?

で、もって、

こんなHP発見!!
「ちょっとマイウェイ」
忘れかけてた記憶が。
主題歌の夜明けのマイウェイ大好きで大好きで子供の頃よく口ずさんでいたのに、思い出せない。
ウォ―!!!聞きたい!!!どうにか手に入れたい。
思い出したい・・・。セツネェ―。
| TVの話 | 02:08 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 02:08 | - | - | ↑TOP
真野さん♪
「夜明けの」にも「熱帯夜」にもコメントを、
ありがとうございます!
「ちょっとマイウェイ」は内容がほとんど記憶がないんですいよー、歌だけひっかかり
カラオケで見つけて、唄ってすっきりしました!笑)

熱帯夜!!!!マジっすかぁ!
羨ましい・・映像見れるなんて・・。
名コンビですよね。
そういえば、文学座の同期かな・・。
| sato | 2007/05/25 1:33 AM |
あ 熱帯夜がメインでしたね・・・。

まだ「パソコン通信」なんて言ってた頃のNiftyの掲示板で
全篇録画のVHSテープを貰ったことがあります。
今でも一年に一回くらいで観なおしています。

優作の改造銃がチャチだけど、それ以外は申し分ありませ
んね。
優作&かおりのダークスーツの姿はカッコイイの一言です。
あれ以上のカップルはまだ観ていません。
| 真野 | 2007/05/25 1:20 AM |
喜びと悲しみ乗り越えてきました〜  ですね。
けつね が 峰竜太でしたっけ。
あぁ もう一回観たいなぁ。
| 真野 | 2007/05/25 1:14 AM |
ありがとさんです♪
このドラマは衝撃的でしたね。
こういうの再放送してくれるとありがたいのですが・・。
シナリオを購入しまして、たまに読んでは当時の雰囲気を思い出してます。
| sato | 2007/05/07 9:05 AM |
わあ〜!
このドラマ覚えています!
私はまだ子どもちゃんだったのですけど、桃井さんと松田優作の香り立つような大人の色気はびしばし感じていました。
そして二人の車のボンネットの上でのキスシーン・・・名場面です。また観たいです。
こんなドラマ、最近ないんでしょうかね?
| NOA | 2007/05/06 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hidamari-sato.jugem.jp/trackback/179
トラックバック
松田優作
松田優作| 血液型 = AB| 生年 = 1949| 生月 = 9| 生日 = 21| 没年 = 1989| 没月 = 11| 没日 = 6| ジャンル = | 活動時期 = | 活動内容 = | 配偶者 = | 主な作品 = 太陽にほえろ!、探偵物語| 受賞 = | その他 = }}松田 優作(まつだ ゆうさく、1949年9
| くるみの部屋 | 2007/06/16 8:41 AM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode