CoRichブログランキング さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

さひがし ジュンペイの戯言だったり独り言だったり

「さひがし ジュンペイ」に改名しました。
深い意味はありません。個人的にスッキリさせました。
以前は「佐東諒一」と呼んでいただいていました。

日々失われていく記憶力を補う為、
支離滅裂な文章をリハビリがてら、ダラダラと書いてます。


| - | | - | - | ↑TOP
ブログをなぜか、二つ作成してしまったのに・・更新していない。
 のは、TwitterとFacebookのせいなのでございます。
こちらはね、マメにつぶやいたり、リツイ―トしたり、いいね、押したりしているわけですが、
なかなかブログに手が出なかったりするわけでして。

こちらも新しいブログ。芝居の告知なんぞも書き込んでみたり。
http://ameblo.jp/sahigashiiwaki/

ほんまた落ち着いたら書き込むんで、とりあえずは寝る前に宣伝

劇団おぼんろ ゴベリンドンの沼 

ラスト14ステ―ジになりました。
すでに20ステ―ジが終了。

廃工場までお越しやす♪♪

こりっち演劇サイトでもランキング27日現在
観たい!観てきた!どちらも1位なんですけど♪
http://stage.corich.jp/index.php

しかし!!実際はなかなかどうして、場所が遠いのか、
怖いもの見たさ、なのに一周しちゃって今回はいいかなぁ〜また今度!!なのか、目標人数にはまだまだの集客数。
ちなみに目標人数1546人!!それは何を意味するのかは劇団HP参照で。
だもんで、今、主宰のタクマに路上で宣伝すんぞ!!とけしかけているところ。
10月の昼間もしかしたら路上で本公演とは違うのやっちゃうかも、なぜならまだ配っていないチラシが数百枚もあるからね♪
さすが、おぼんろ!!宣伝下手♪♪(笑)

しかし、これは本当に確実に倍々作戦は浸透しております。友達連れて来ました!!って方、今日も何組かお見かけしました。ありがたいっす♪
だからね、観た方を虜にする魔力は少なからず持っているみたい、この作品。
有難いことに2度目、3度目、多い方ではほとんどの公演、20ステ―ジ近くを見て下さっている熱いコアなお客様をうみだしております。

普通の劇場、お芝居に飽きた皆様、想像の世界に浸ってみたい、現実逃避!
なんでもイイ♪一度、物見遊山気分で豊洲、木場方面から枝川という倉庫場へ
足をお運び下さいまし。

おぼんろメンバ―(リピ―タ―の方々も含めたお客様)がお待ちしております。
是非、この目でお確かめ下さい。


| - | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
読むにあたいしない文。まいったは。ひさびさにやられた。
 悔しいもんだな。やはり。

頭がず―と痛い。やばいんじゃないかと心配もしたが、結局、病院いかず。
あと、保険証の紛失も大きい。

早く7日土曜日よ来い。心配でもあるし楽しみでもある。

デモに参加した。次の大きいのは7月の終わりだな。

15日が大切な日になる。



| 雑記3 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
今年になって・・・
 まったくと言っていいほど、ブログを書く意味というか、もう書かなくてもいいかなぁみたいな、
気分になってたけど、書かないと、広告がトップぺ―ジに来るので、それも癪なのでとりあず書くか。

20年あまり演劇に携わって来たが、これ程まで演劇を面白く感じない年もないなぁ。
シラケ気分。心のどこかでは、グツグツしてる部分もあるのは確かだが、個人的にはシラケテる。
演劇がおもろ―ない。おもろ―なんだろうけど、おもろ―ない、俺には。
俺の心の問題なんだろうけど。
刺激くれ!なんて他力的な発想もあったけど、そりゃダメだ。

やはり原発が気になるな。兎に角、原発だ。
ウソばかりでしゃろ〜。
言葉ってだから怖い。
国会の答弁ってほんと、子供の喧嘩みたいな所があって、あんな子供の喧嘩みたいな言い争いで、国が動いてるんだと思うと、恐ろしい。それも仕方がないとか諦めたり、見て見ぬふりしてきた自分も恐ろしい。

2011年3月15日に、いわき市にヨウ素131が飛んでいたなんて、今頃、TVで流してる。
家族に電話してみた。15日、あの日、あの時、何をしてたって。
「マスクは付けさせてたけど、保育所に連れていったなぁ・・・・。」の返答。
安定ヨウ素剤は送られてきたけど、いわき市長からの呑め!の合図はなかった。
今だに安定ヨウ素剤を持っているらしいが、なんの為に送られてきたのか。

噂じゃ12日に爆発があったおかげで、救出もされず餓死の方もいたらしいじゃないか。それを全て溺死にしったって。嘘がまかり通る。誰もそれ間違ってるよ!って言わないと、好きなようにやられちゃうよ。
自殺した方もいるよ。忘れないようにしよう。忘れちゃダメだ。

日本の国土に人が住めない場所が出来た。
これは本当に大変な事なんだけど、本当に大変と思っている人は、その土地を奪い取られた人にしか本当に大変なんだと認識出来きないのではなかろうか。
想像力の欠如、想像出来ない。から?????

自分が被害者じゃなけりゃまぁラッキ―。同情はするけど何もしてやれないから凹むからもう諦めた。とりあえず様子を伺うしかない。見て見ぬふりをする、何も出来ないし。怖いから原発の事は何も考えたくない。日常が大変でそれどころじゃない。国に任せる。自分にやれる事をするしかない。
自分にはこれしかないんで、これで勇気を持って頂けたら。

子供達が元気なのが救い!とか子供たちは明るい♪
なんて二ュ―スで聞く度に複雑な気持ちになる。

団結ってないのか?ないか?無理か?人生面白くないか?とりあえずゲ―ムするか、呑みに行くか?日本から離れるか?働くか?

振り返ってみたら。1月・2月・3月っていわきに帰省してた。
今まで年に1回帰るか帰らないかの俺が。

あと数百メ―トルで福島第一原発から20キロ圏内って所に行ったけど、車の往来が多くて驚いた。
有名企業のロゴが入った大型バスに乗り込んだ完全防備の人達。警察官。機動隊。交通整理のお兄さん。彼らなんて都内で交通整理してる様な姿で働いてたけど、マスクしなくて大丈夫?って心配になったよ。民宿みたいな所から、マイクロバスに続々乗り込む姿も目にした。どこから連れてこられた人達だろう?オバサンやおじさん、数名若者もいたなぁ。立ち入り禁止の中へ20キロ圏内に向かって行ったよ。そこは最前線だった。


シラケないように。シラケないように。シラケないように。


今の楽しみは奥さんの音楽会。成功して欲しい。
いわきにも帰りたい。海外にもそろそろ行かなくちゃ。
表現もしよう。
子供も☆〜い。
結婚式を挙げるんだ。









| 雑記3 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ラン丸の夢を見た
 ラン丸の夢を見た。
 
どうやらラン丸は私の都合で動物園の様なペットショップに預けられているらしい。
何年かぶりに会いに来た私は、その動物園の様なペットショップの中を必死になって探す。
園内の隅々を捜し回ったがラン丸はいなかった。

係りの方に声をかける。
「五年前、ここにラン丸という猫を預けたが何処にもいません。
老猫だったから、違う場所に移されているのでしょうか?」
係りの方はパソコンの前に座ると検索を始めた。
「残念ながら、ラン丸という猫は登録されていません。
お客様は、五年以上放置されていますので、
登録は抹消、どなたかに引き取られたかと思われます。」
「そんなバカな。」
食い下がるが「契約書に書かれています。」と返された。
 
途方にくれていると目が覚めた。
 
しかしそれは実際に目が覚めたのか、夢の中で目が覚めた状況なのか、よくわからなかった。
夢なのか、現実なのかワカラナイ感覚の中で、
会えないことを悔やみラン丸に申し訳ないと感じていた。
が、思い出した。
ラン丸は二年前に私の目の前で老衰で死んだのだった。
猫としては長生きな23年の人生、いや猫生だった。

はっきりと目が覚めた私は、ラン丸を思い出し泣いた。
切なくてなのか、哀しくてなのか、よくわからない気持ちだったが泣いた。
成仏出来てないのか?とも思った。
ただ会いに来てくれただけなのか?とも思った。

忘れないように、iPhoneの明かりの中で、先ほど見た夢の内容を書こうとした。
妻がどうしたの?と寝ぼけまなこながら心配そうに声をかけてくれる。
「今、ラン丸の夢を見たんだ。忘れない内に書こうと思って。」

ラン丸の夢を見た。
どうやらラン丸は私の都合で、、、、。

「只今の時間、午前6時丁度を、お知らせ致します。」
| 雑記3 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    max (04/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    sahigasihi (02/01)
  • 即興ジャズ集団「渋さ知らズ」ライブ「池袋大作戦!!」を30日、東京・東池袋のあうるすぽっと
    コロ (01/31)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    sahigasi (01/07)
  • いつの間にか・・・・正月からはや6日・・・俺こそ「眠りの森の・・・」だよ。
    masami (01/07)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    sahigasihi (11/05)
  • ありがたい事に・・・
    マーニィ (11/05)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    サヒガシ (05/09)
  • 高田馬場 廃墟らんぶる
    たびじろう (05/09)
新着トラックバック
3ミリ
MOBILE
qrcode